INFOGRAPHICS 図解で見るファンプレックス

モバイルゲーム運営市場を牽引するファンプレックス

ファンプレックスは運営力の強みを活かし、
モバイルゲームを開発・運営している企業様から、
タイトルの買い取り・移管をして運営を行う「ゲーム運営事業」を行っています。
「スピード感がはやい」常々そう言われるモバイルゲーム業界において、
モバイルゲーム運営市場の成長スピードはさらにその上を行きます。
そのモバイルゲーム運営市場でパイオニアとして走り続けるファンプレックスを数字と図解で見てみましょう。

インフォグラフィック INFOGRAPHICS

モバイルゲーム運営市場規模

2014年 48億 2015年 218億 2017年 1,000億 2014年 48億 2015年 218億 2017年 1,000億 ※デジタルインファクト調べ

運営移管のフロー

START

TOTAL 5 〜 6ヶ月

GOAL&START

打ち合わせ 計画 常駐移管 社内運営&先方サポート 完全社内運営 打ち合わせ 計画 常駐移管 社内運営&先方サポート 完全社内運営
Point 常 駐 移 管
先方のオフィスに常駐し、タイトルの運営方法だけでなく、こだわりやポリシーなど「運営者の想い」も引き継ぎます。
Point 完全社内運営
移管完了はあくまでも通過点。より長く、より愛されるタイトルへと成長させることが私たちのミッションです。

まず、常駐を始める前に約2ヶ月ほど調査や準備の期間を設け、開発環境・目標・認識の摺り合わせを行います。そして次の2ヶ月で先方へ常駐し、実際のゲーム運営を経験しながら、全ての実務の引継ぎや習得を行います。そのようにして移管体制が完成したら、チームはオフィスに戻り、先方には1ヶ月ほどフォローをいただくだけ、という形になります。

ファンプレックスをのぞいてみよう

職種比率

Planner 41% Engineer 27% Designer/ART 23% Other 9%

男女比
3 女 7 男
パパママ比率

25%

平均年齢
34.8
最年少PD年齢
29
最年少チーフ年齢
27
最年少
マネージャー年齢
29
設 立
20151015
グリー100%子会社
100%
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
平均残業時間
17時間/月
ファンプレックスの好きなところ
  • アットホーム
  • 成長
  • 1on1
  • ワークライフバランス
  • friendly
  • 最強の運営開発組織
  • エンターテイメント
  • ミールサポート
  • 働きやすい
  • 育成文化
  • タイトルの再成長
  • 誠実
  • スペシャリスト
  • 評価制度
  • challenge
  • ボトムアップ
  • 様々な文化
  • 常に変化
  • speed
※従業員から実際に挙がった声を掲載しています ※数字は2020年7月1日時点のものです。

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