TOPICS

NEWS

◆掲載情報◆マイナビクリエイターブログ「デザイナーとしてゲーム運営会社で働くということ。自身の成長性を最大化できる仕事環境 ― ファンプレックス ロングインタビュー」

株式会社マイナビワークス運営の、Web・ゲーム業界のキーパーソンを特集する「Creator’s File」Vol.31に、弊社のインタビュー記事を掲載いただきましたのでご紹介します。

今回の取材では、「ゲーム運営会社で働くデザイナーの仕事の魅力」をテーマに、二部構成でインタビューを行いました。一部からはデザイン部部長の小川とTechArt and Animationチーム マネージャー福田が、二部からは若手社員の大城と木村が対談形式でインタビューを行い、それぞれが感じる仕事の魅力についてお話させていただきました。

[Creator’s File vol.31] 掲載情報

▼デザイナーとしてゲーム運営会社で働くということ。自身の成長性を最大化できる仕事環境 ―― ファンプレックス ロングインタビュー
https://mynavi-creator.jp/blog/article/creators-file-0031

対談者ご紹介

部長 小川 剛(写真右)
デザイン部を統括する部長として、各セクションのマネージャーと協力しながら、ビジネスに対応できるデザイナー個人の成長や、組織づくり、タイトル移管業務のサポートなど幅広く担当する。

TechArt and Animationチーム マネージャー 福田 麻衣子(写真左)
2Dアニメーションチームのマネージャーとして採用、教育、デザイナー個人の目標設定などを担当。その他にも、社内全体に向けた各種勉強会を定期的に企画・運営している。

デザイナー 大城 百代(写真左)
紙メディア、Webなど様々なデザイナー経験を経て、UIデザイナーとして2017年8月にファンプレックスに入社。現在は、少年誌系IPタイトルのUIデザインに取り組みながら、版元の監修会対応やデザインチームのチーフデザイナーとしてマネジメントを行っている。

デザイナー 木村 澪(写真右)
映像・アニメーション制作会社でモーション制作を経験後、2017年10月にファンプレックスに入社。プランナー、エンジニアと一体で進めるものづくりに成長を実感しながら、主に3Dのモーション制作と外注管理の仕事を担当している。

ファンプレックス株式会社

グリー株式会社の100%子会社で、ゲーム運営事業を行う。
現在、運営プロダクト20本へと拡大中。(2018年10月現在)
公式サイト: http://funplex.co.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/funplexInc

[本件に関するお問い合わせ先]
ファンプレックス株式会社 広報担当
東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産 麻布十番ビル 5階
E-mail: info.funplex@funplex.co.jp